2014年08月30日

自作CD第4弾

sP1030076.jpg
4枚目の自作CDを作りました。クラシックギターデュオのCDです。
CDタイトルは「Birth」。収録曲に「誕生」という曲があるので、それから取っています。
写真をクリックすると拡大画面になりますので、収録曲はお分かりと思いますが、スローテンポの曲が多いです。速い曲は指が動きませんので。
2年以上かかって1曲ずつコツコツと録音していきました。

クラシックギターデュオ 弦太郎&つばめ
posted by 弦太郎 at 22:17| Comment(0) | 音楽

2014年08月29日

リラクシング・ピアノ

CIMG1955.JPG
リラクシング・ピアノ〜ベストディズニー・コレクションCDをクレジットカードのポイントでゲットしました。2枚組20曲入っています。
編曲と演奏は広橋真紀子さんで、心地よいピアノの響きが癒されます。
このCD、たまたま書店の試聴コーナーで聴いて気に入りました。
こんな風な演奏が出来れば良いのですが、テクニック的に手が届きそうにない編曲ばかりです。
試聴は下記アマゾンで全曲聴くことが出来ます。

リラクシング・ピアノ~ベスト ディズニー・コレクション


posted by 弦太郎 at 19:45| Comment(0) | 音楽

2014年08月05日

「桜の栞」ギターデュオ


AKB48が歌っている「桜の栞」をつばめさんとのギターデュオで弾いてみました。
歌も良いけどギター演奏にも合っていると思います。
よろしかったらお聴きください。

この演奏の楽譜はコチラ
posted by 弦太郎 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽