2013年01月24日

ペーパークラフトのグランドピアノ


ペーパークラフトのグランドピアノ、ついに完成しました。
延べ成作時間30時間以上。
接合部のかみ合わせがなかなか綺麗に合いませんし、細かい作業は老眼との戦いです(笑)
写真で観て頂くより動画の方が分かりやすいので、印刷、作成、完成までを5分ほどのビデオに編集しYouTubeにアップしました。
ピアノのBGMはクラシック名曲サウンドライブラリーからお借りしました。
posted by 弦太郎 at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
こんにちは。
拝見させていただきました。
完成おめでとうございます。パチパチ拍手!!
動画は毎回クオリティー高く画質もきれいで、サウンドチョイスも作業BGMにぴったりの音楽だと思います。
(モーツァルトですよね?ちがったらすみません)
完成したときの音楽がさらに感動を盛り上げてくれますね。
いやはや、30時間以上とは本当にお疲れ様でした。
根気がいりますね。でも夢中になって楽しんでおられる様子も伝わってきました。
クラフトとは思えないほど細かいところまでよーくできてます。

なめこさんは次々と出て来ている様子、おもしろいですねw
いったいいつまで出続けるんでしょう^^
Posted by 奏者ヨシヒコ at 2013年01月28日 17:22
玄太郎さんへ
さんざん迷い考えた末に決めたのですが
このたびやっとピアノを購入しました。
しかしながら電子ピアノではなく、中古の生ピアノにしました。アップライトです。
もうホントに悩みました。たぶん一生に一度の買い物ですね。
次は無いと思いますので一生大事に使いたいと思います。
LX-15、本当に惜しかったです。
LXと同じ程度の価格であれば中古でも生ピアノが買える、という点で頭の中で引っかかっていました。
住宅事情の問題点はまったくないわけではないのですが対策はしようと思っています。
LXを通じて玄太郎さんとの出会いもあり、やりとりもでき、たくさんの情報を教えていただきありがたく思っています。
いろいろとお騒がせしてしまいましたが
よろしければこれからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
ピアノが届くのは1ヶ月後になります。
Posted by 奏者ヨシヒコ at 2013年01月28日 17:50
奏者ヨシヒコさん
ペーパークラフトの動画、観て頂いてありがとうございます。BGMはモーツァルトのソナチネ 第1番 ハ長調 K.V.439b 第4楽章です。これぐらい弾ければいいのですが、ピアノの方はここ1年まったく進歩がありません。

なめこは終了しました。続けて出てくるかと水をかけていましたが、もう生えてきませんね。
でも十分味わいました。

アップライトピアノ、買われたのですね。おめでとうございます。電子ピアノも生の音にはかないません。ピアノが届きましたら、また録音してブログにアップしてください。
楽しみにしています。
Posted by 弦太郎 at 2013年01月28日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102924921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック