2013年03月06日

慰問演奏

CIMG1076_copy.jpg
糟屋郡のデイケアセンターで慰問演奏の依頼があり、3月4日にギターデュオ 弦太郎&つばめとして初めての単独演奏を行ってきました。アンコールも含め9曲演奏してきました。

普段はマンドリンサークルの慰問演奏でギターデュオは1曲演奏する程度ですが、さすがに9曲ともなると練習が大変でしたが、先方も喜んで頂けて楽しいひと時となりました。

演奏曲
1.NHK連続テレビ小説「おひさま」メインテーマ
2.NHK連続テレビ小説「つばさ」より「永遠の約束」
3.NHK大河ドラマ「篤姫」より「良し」
4.NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」より「詩る。〜江紀行〜」
5.ロンドンデリーの詩
6.ふるさと
7.NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」テーマ曲
8.映画「ALWAYS三丁目の夕日」テーマ曲
9.NHK連続テレビ小説「だんだん」より「いのちの歌」(アンコール)
posted by 弦太郎 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
慰問演奏の依頼があるんですね。
弦太郎さん方、余裕が感じられます。
すっかり慣れていらっしゃるんでしょうね。
すばらしいです。憧れ。
演奏曲もテレビドラマや映画のテーマなので
聴く方々も入りやすいですね。
自分も聴いてもらえるような演奏ができるように
なりたいです。

ただいまデジカメが手元にありませんで
(家人が仕事に持って行ったため)
我が家のピアノの様子を撮ることができませんが
近々載せたいと思ってます。
Posted by 奏者ヨシヒコ at 2013年03月14日 21:52
私、余裕があるように見えますか。そういうふりをしているだけです(笑)
演奏を間違っても顔には出しませんが、けっこう間違ってしまいました。練習が足りませんね。
でも人前での演奏は嬉しいものです。
奏者ヨシヒコさんもそういう場が持てると良いですね。
Posted by 弦太郎 at 2013年03月14日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102924923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック