2013年05月16日

フォレスト・ガンプ ギターデュオ


映画「フォレスト・ガンプ」テーマ曲をつばめさんとのギター二重奏で弾いてみました。
映画はまだ観ていませんが、「完成!ドリームハウス」のBGMに使われているので、この曲は以前から知っていました。
ギターに合っている曲ですね。弾いていても心地よいです。

この演奏の楽譜はコチラ
posted by 弦太郎 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
こんばんは。
いい曲ですね。初めて聴く曲です。
畳の上に寝そべって目を閉じて聴かせていただきました。
ときどき鳴る、キュルッという弦の音が好きです。
ちょっと、うるっと来てしまいました。
近頃涙もろくてですね。笑
胸に響きました。素敵な演奏ありがとうございます。
映画のテーマ曲なんですね。
番組の方も見たことがないので今度見てみようと思います。
Posted by 奏者ヨシヒコ at 2013年05月17日 20:35
奏者ヨシヒコさん、フォレスト・ガンプ聴いて頂いてありがとうございます。
この曲のオリジナルはピアノ曲です。
ギターはピアノの音域は出ませんので、オクターブ上げたり下げたりして弾いています。
ぜひ、ピアノでも弾いてみてください。

「完成!ドリームハウス」は不定期に放送されている番組です。家が完成したときにBGMとして流れますが、これがまた良いんです。

映画も名作で涙ものだそうです。私も近いうちに観る予定です。
Posted by 弦太郎 at 2013年05月17日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102924930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック