2015年06月22日

ピアノ練習

CIMG2446.JPG
福岡市博多区にある島村楽器防音ショールームでピアノ練習をしてきました。
8月にあるピアノ発表会のための練習です。
自宅では電子ピアノなので、やっぱり音が違います。生ピアノのキータッチに慣れるためにもここでの練習は必要ですが、一応6月一杯までの利用となっています。
その後は10月ごろから利用出来るようになるみたいです。

利用料30分100円(90分まで)

島村楽器防音ショールーム
posted by 弦太郎 at 18:09| Comment(0) | 音楽

2015年05月23日

朴葵姫さんの新譜「FAVORITE SELECTION」

sCIMG2406.jpg
朴葵姫さんの新譜「FAVORITE SELECTION」が届きました。
DVD付きだったので購入してみましたが、収録曲も好きな曲ばかりです。
これからじっくり聴きます。
posted by 弦太郎 at 13:40| Comment(0) | 音楽

2015年05月16日

九州マンドリンフェスティバルin門司

sCIMG2365.jpg
先日の日曜日に門司で九州マンドリンフェスティバルが開催されました。
私が所属している団体も加盟しているので、演奏をしてきました。
九州各地から色んな団体の演奏が聴けて、楽しかったです。
posted by 弦太郎 at 13:21| Comment(0) | 音楽

2015年05月01日

ピアノCD

sCIMG2332.jpg
まずこのCDは加羽沢美濃さんのオリジナル作品集です。ネットで試聴して気に入って買いましたが、とても素晴らしい作品です。オーケストラ演奏、ピアノソロ演奏、アンサンブル演奏と多彩な演奏形態。
メロディアスで心に染み入ります。

sCIMG2342.jpg
次のCDは広橋真紀子さんのヒーリングピアノCDで、ヒーリングCDメーカーからのプレゼントで届きました。
心癒される編曲です。
posted by 弦太郎 at 22:26| Comment(0) | 音楽

2015年04月10日

カッチーニのアヴェ・マリア

sCIMG2298.jpg
カッチーニのアヴェ・マリアのピアノソロ楽譜を買いました。
加羽沢美濃さん編曲です。
YouTubeに加羽沢美濃さん演奏のこの曲がありますが、購入した楽譜はちょっと簡単にアレンジされています。
加羽沢美濃さんが演奏されているアヴェ・マリアの楽譜がほしかったのですが、ちょっと残念です。

購入した楽譜の演奏はこちら

加羽沢美濃さんの演奏はこちら
posted by 弦太郎 at 21:45| Comment(0) | 音楽