2015年09月19日

福岡シンフォニックマンドリンアンサンブル第47回定期演奏会

fsme47.jpg
私が所属している「福岡シンフォニックマンドリンアンサンブル」の第47回定期演奏会が11月7日に開催されます。そのチラシが完成しましたので、皆様にお披露目です。
このチラシ、ワードで作っています。印刷はネットプリントの「ラクスル」に依頼しました。
posted by 弦太郎 at 13:23| Comment(0) | 音楽

2015年08月07日

譜面台ライト

hikari.jpg
譜面台に付けるLEDライトを買いました。7月の喫茶店での演奏時に譜面が暗かったため、こういう暗めの場所での演奏には重宝するかなと思っています。
また演奏会のビデオ撮影時にも進行表などを見ながら撮影するため手元を照らすのにも活用出来そうです。
譜面台ライトをネット検索すると700円くらいから2万円くらいまで幅があります。
安いのは作りがちゃちだったりすぐ壊れやすかったりと評価が低くかったため、3000円ほどのものにしました。

マイティブライト ハンマーヘッド 専用アダプター付 LED ブックライト (ブラック)


posted by 弦太郎 at 21:32| Comment(0) | 音楽

2015年06月22日

ピアノ練習

CIMG2446.JPG
福岡市博多区にある島村楽器防音ショールームでピアノ練習をしてきました。
8月にあるピアノ発表会のための練習です。
自宅では電子ピアノなので、やっぱり音が違います。生ピアノのキータッチに慣れるためにもここでの練習は必要ですが、一応6月一杯までの利用となっています。
その後は10月ごろから利用出来るようになるみたいです。

利用料30分100円(90分まで)

島村楽器防音ショールーム
posted by 弦太郎 at 18:09| Comment(0) | 音楽

2015年05月23日

朴葵姫さんの新譜「FAVORITE SELECTION」

sCIMG2406.jpg
朴葵姫さんの新譜「FAVORITE SELECTION」が届きました。
DVD付きだったので購入してみましたが、収録曲も好きな曲ばかりです。
これからじっくり聴きます。
posted by 弦太郎 at 13:40| Comment(0) | 音楽

2015年05月16日

九州マンドリンフェスティバルin門司

sCIMG2365.jpg
先日の日曜日に門司で九州マンドリンフェスティバルが開催されました。
私が所属している団体も加盟しているので、演奏をしてきました。
九州各地から色んな団体の演奏が聴けて、楽しかったです。
posted by 弦太郎 at 13:21| Comment(0) | 音楽